もうすぐバレンタインデーですね!

バレンタインに向けての特設コーナーなどもできて、意識しちゃいますよね。

「今年こそは、早めに行動して、本命の彼に納得いくものをあげたい!」

と、思っているあなたのために、チョコ以外でもらって嬉しいものなどをまとめてみました。

ぜひ、参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

バレンタインの本命にあげるものは何がいい?

やはりバレンタインデーですから、本命の彼にあげるものは、手作りチョコなどに挑戦して、自分で作ったものをプレゼントしたいですね。

手作りお菓子の中では、チョコが一番簡単です。最近は、手作りキットも豊富に揃っていますから、これなら作れるかな・・・と思えるものも見つかることでしょう。

作り慣れている人やお菓子作りが得意な人は、普通のチョコではなく、ガトーショコラやパウンドケーキなど、少し違ったものに挑戦してみるのも良いですね!

また、手料理なども喜ばれるようです。

料理に自信のある女性ならば、手料理をふるまってみましょう。

多くの男性は、家庭的な女性に惹かれるものです。

バレンタインに本命にあげるなら!チョコ以外のおすすめは?

バレンタインのチョコを渡す時に、本命の彼には、何かプレゼントを添えて渡すと好印象ですね。

チョコも渡すので、価格は抑えめで良いでしょう。

ちょっとした文具や、身に着けるような小物雑貨などがおすすめです。

定番はマフラーや手袋ですね。

王道ですが、いくつかあっても使い分けでしますし、嫌がられることはありません。

ネクタイならば、冬だけでなく、オールシーズン活躍してくれるので、これもおすすめです。

他に喜ばれるのは、ストラップやパスケースなどです。

文具ならば、万年筆やボールペンなどが喜ばれるでしょう。

 

【心遣いが大切!彼が何を求めているのかリサーチしてみよう!】

本命の彼ならば、大半の人は、現在彼と付き合っている状態ですよね。

ということは、彼を近くで見れるので、好みの傾向や必要な物、欲している物などは、ある程度予想できます。

当たり前のことですが、車通勤をしている彼に、

「今、これが売れているから・・・」

といって、パスケースをプレゼントしても、当然喜ばれることはありません。

また、彼が電車通勤だったとしても、パスケースを新しくして間もないのに、プレゼントでパスケースをもらったら、自分の事を全然見てくれていないな・・・と感じるかもしれません。

つまり、ただ単に、「人気があるから」や「売れているから」などの理由で、プレゼントを選んでも、あまり喜ばれないということですね。

私は過去にお付き合いしていた彼から、クリスマスプレゼントに、好きな画家の画集をもらったことがあります。

画集なんて、他の人からすれば、もらっても微妙な気持ちになってしまうでしょう。

つまり、私の好みをリサーチしてプレゼントしてくれたってことですよね。

私は、その気持ちがとても嬉しかったし、画集も嬉しかったです。

今でも、その画集は大切にしていますし、その画集を見ると、その頃を思い出し、懐かしい気持ちになります。

スポンサーリンク

読書好きの彼には、おしゃれなブックカバーをあげたり、スポーツをしている彼ならば、好きなブランドのタオルなどプレゼントするのも良いでしょう。

また、今、使っているパスケースが古くなってきたから、新しいパスケースをプレゼントするのも良いかもしれません、

そんな風にリサーチしたうえで、彼が求めているようなものをプレゼントすると、喜んでもらえるでしょう。

バレンタインの本命に!男性がもらって嬉しいものはこれ!

バレンタインのチョコをそえてプレゼント・・・そんなときに、本命の彼がもらって嬉しいプレゼントをいくつか選んでみました。

良かったら、参考にしてみてくださいね!

 

★サンドピクチャー ラウンド 333-184

https://item.rakuten.co.jp/irodoriplus/333-184/

ちょっと変化球で攻めたいあなたにおすすめです。

身に着けるものではありませんが、癒しの時間を与えてくれます。

砂が落ちていく模様はふたつとして同じではなく、見ていて飽きることはないでしょう。

 

★パーカーIM ボールペン 名入れ

https://item.rakuten.co.jp/bugyo/e06-21-351/

困ったときには、万年筆やボールペンがおすすめです。

仕事のときに使うことができますし、名入れのものをプレゼントされると、特別感が生まれます。

常に身に着けてもらえると嬉しいですね!

 

★ネクタイ&ウォッチケース

https://item.rakuten.co.jp/irodoriplus/240-458/

出張が多い彼におしゃれなケースをプレゼントしてみましょう。

出張先でもあなたの存在を感じてくれるでしょう。

ワンランクアップなプレゼントになること間違いありません。

バレンタインに本命にあげるもの!チョコ以外でもらって嬉しいのは? まとめ

バレンタインデーには、チョコなどのお菓子や手料理などを手作りしてみましょう。

そして、ちょっとした小物雑貨や身につけるものなどをプレゼントすると、彼も喜んでくれることでしょう。

チョコもあげるので、値段は抑えめにしておきましょう。

相手が何を求めているのか、リサーチすることはとても大切です。

多くの男性は、プレゼントの金額は、たいして、気になる問題ではありません。

金額よりも心遣いを大切にしましょう。

選んだプレゼントが喜んでもらえると、こちらも嬉しいですよね!

彼の笑顔を見るために、頑張ってリサーチしてくださいね!

スポンサーリンク