毎年、恒例になりつつあるハロウィンイベント!
その中でも大いに盛り上がっているのが仮装、いわゆるコスプレです。

今年、職場の同僚と一緒にパーティをやることになったものの、
正直、どんなコスチュームがいいのか悩んでいる女性がいらっしゃるかもしれません。

特に、パーティメンバーには気になる男性もいるので、
できたら「可愛く」、でも「はっちゃけ感満載!」は性格的には難しい・・・

そんな風に悩んでいるあなた必見!

今回は、このハロウィンの仮装について、特に控えめだけど注目されちゃう可愛いコスプレや、
ハロウィン気分の盛り上がる装飾についてお話ししていきたいと思います。

スポンサーリンク

控えめなハロウィンの仮装ってどんなものがあるの?


ハロウィンのコスプレ初デビューとなると、
どこまでやったらいいのか分からなかったり、抵抗のある方もいらっしゃるかもしれません。

全身衣装を身につけると、やはり「いかにも!」という感じになりますので、
そんな方には、まず、ワンポイントだけ仮装グッズを取り入れることがオススメです。
小物をちょこっと取り入れるところからなら、案外抵抗なく受け入れられるのではないでしょうか?

 

具体的には、頭ではカチューシャやリボン、猫耳やうさ耳、
とんがり帽子なんかも、普通の生活では絶対に被らないないアイテムなので、
ワンポイントとしてはありだと思います。

もう少し攻めたい方には、マスクなんかもおすすめです。

以下、おすすめ商品を3点、ご紹介しましょう。

ハロウィンカチューシャ リボンデビル

リボンとツノのかわいい組み合わせ、黒のデビルカチューシャです。
つけるだけでキュートな小悪魔に大変身することができるので、
ハロウィンのプチ仮装にはバッチリです!

ふわふわ猫耳カチューシャ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【フワフワ猫耳カチューシャ】イベントやコスプレにピッタリ! 猫耳カチューシャでキュートに演出しちゃおう♪[420-1032]
価格:1015円(税込、送料別) (2018/8/8時点)

スポンサーリンク

猫耳がふわふわで思わず触りたくなるような可愛さです。
ハロウィンでキュートに演出しちゃうことができそうです。

仮面舞踏会 アイマスク

非常に可愛い女性らしさを演出できるマスクです。
個人的に可愛すぎて、おすすめ!
あまり人ともかぶらないのでは?
一つ一つ手作りで丁寧に作られており、愛着が持てる商品になっています。

安価に済ませたい方は、今はこれらの商品が100均でも手軽に入手できますので、
どんなものがあるのか探索に行ってみても楽しいかもしれません。

ハロウィン気分が上がるように装飾するには?


リースや置物、タペストリー、ステッカーから風船など、
探せばハロウィン専用のさまざまな装飾品が販売されています。

基本的には、一緒にパーティを行うメンバーの好みのものを購入して装飾するのが一番ですし、
自分たちで飾り付けすれば、より一層、気分が盛り上がるのは間違いないでしょう。

今回、その中でも少し変わっていてとても可愛らしい、
見ると「あ!」と、テンションの上がりそうなランプシェードをご紹介しましょう。

毛糸の素材で出来る風船のような丸い形の毛糸ボールライトです。
毛糸の隙間から漏れる光がとても柔らかで素敵ではありませんか。
これが100円ショップの毛糸と風船だけでDIYできるなんて意外ですよね。

これなら、普段でも存在感のあるおしゃれなインテリアになりますし、
置いたり吊るしたりと、部屋に合わせて色々場所を変えることができます。

これを手作りでパーティに持っていけば、「女子力高い!」って言われるかもしれません。

ここまで凝ったものを作るのはちょっと・・・
という方は、風船を使ってデコるのが手軽で安くておすすめですよ。
参考にしてください。
風船を使ってお部屋をデコレーション!使う紐や結び方もこんな工夫で一気に華やか

まとめ

いかがだったでしょうか。
最近では、ハロウィンパーティが日本でも行われるのが当然のようになってきているので、
せっかくなら、このイベントに乗っかって楽しめるといいですね。

意中の彼にも可愛いと思ってもらえるよう、ちょっとだけはっちゃけて
自己アピールできるコスプレに挑戦してみましょう。
そうすれば、来年は2人だけの「HAPPYHALLOWEEN」が送れるかもしれません。

どうか、楽しいハッピーハロウィンをお過ごし下さい♪( ´▽`)ノ

スポンサーリンク