山形県の寒河江町にある渡邉観光櫻桃園にさくらんぼ狩りに行きました!
こちらの農園では、6月上旬~7月上旬がさくらんぼ狩りができるシーズンとのことで、暑くなる前に行ってきました。

渡邉観光櫻桃園でさくらんぼ狩りをした感想や、良かったこと、残念だったことを共有します~!

予約制で混雑していないので、人混みが苦手な方も行きやすい農園だと思います。

スポンサーリンク

渡邉観光櫻桃園に行ってきた


渡邉観光櫻桃園は、雑誌やネットを見て知り、予約をしました。
なぜ渡邉観光櫻桃園にしたかというと、60分食べ放題制で、佐藤錦のさくらんぼが食べ放題なところに魅力を感じたからです。それと口コミ欄を読んで、評価が高かったので行ってみたくなりました。

ちなみに、渡邉観光櫻桃園は予約しないとさくらんぼ狩りはできません。
予約は渡邉観光櫻桃園さんのページでできます⇒http://www.w-cherry.com/index.html

価格もリーズナブルで初めてのさくらんぼ狩り行くのにハードルも低いかと思いました。入園料は一人1000円、幼児500円です。

さらに、混んでいないという点も決め手になりました。

渡邉観光櫻桃園

渡邉観光櫻桃園内の様子


さくらんぼ狩りへは、当時、お付き合いをしていた彼氏とのデートで行きました。

渡邉観光櫻桃園には車で行きました。その日の天気は曇りで、暑くもなく少し肌寒い感じでした。

渡邉観光櫻桃園でさくらんぼ狩りをして、本当に甘くてたくさんの佐藤錦を食べることが出来て大満足でした。

口コミ通りあまり混雑もしていませんでしたし、渡邉観光櫻桃園のスタッフの方も優しくとても親切でした。

スポンサーリンク

一時間という時間制限ではとても食べきれないほど四方八方にさくらんぼが成っていて、フルーツ大好き、さくらんぼ大好きなわたしにはたまらなく楽しかったです。

私たち以外には、小さい子連れで来ている方もいましたが、親子でも楽しそうでした。

食べ放題だったので、お腹いっぱいで苦しくなるくらい食べました。食べ過ぎて口の中が少し痛くなったほどです。

自然いっぱいな周りの環境もとても良かったです。

また、さくらんぼ狩りをする前に、スタッフの方がさくらんぼの品種やなっている木を説明してくれたのもよかったです。

渡邉観光櫻桃園の残念だったところは、価格はリーズナブルでよかったのですが、当時は持ち帰れなかったので食べきれずに勿体ないかなと思いました。今は分かりませんが、お持ち帰りが出来たら本当に最高だったと思います。

また、こちらは自分の判断ミスなのですが、デートで行ったので靴のチョイスを間違えてしまい、農園にヒールで行ってしまいました・・・。そのため、靴が汚れてしまったのが残念でした。農園だから当たり前かと思いますが、靴は汚れてもよいものを履かないと汚れてしまうと思いました。

渡邉観光櫻桃園の感想まとめ

またさくらんぼ狩りへ行く事になったら、渡邉観光櫻桃園さんへ行きたいと思います。

当時とは変わって今は家庭を持ち、子どもにも恵まれたので、家族でさくらんぼ狩りへ行ってみたいです。
子ども達が渡邉観光櫻桃園さんで、はしゃぐ姿が想像出来ますし、機会があれば連れて行きたいと思います。

今度は靴が汚れてもいいように、子ども達には長靴を持参して行こうと思います。

自然がいっぱいで、農園のかたが大事に育てたさくらんぼを自分の手で摘んで食べる幸せは格別だと思います。

感謝をしながら、子ども達にも教えながらさくらんぼ狩りが出来たらと思いますし、食育にもつながるフルーツ狩りはとっても素晴らしいと思います。

旬のものをいただける有り難さや、自然と触れあえるのでデートにも、家族で行くのもお薦めします。

スポンサーリンク