愛知県の田原にあるほんだびれっじにイチゴ狩りに行ってきた感想を共有します!
ほんだびれっじでは、冬はいちご狩り、夏はいちごスムージーが楽しめます。
ビニールハウスの中でいちご狩りができたので、天気も気にしなくていいのが良かったです。

また、Instagramもやっているので、見てみるとどんなところかがわかると思います~!
https://t.co/njKCPKgHON

スポンサーリンク

ほんだびれっじに行ってきた


ほんだびれっじのことは、Instagramで初めて知りました。イベントにイチゴスムージー等を出していたり、見ているうちに建物の外見がめちゃくちゃおしゃれで色々情報があって良かったし、時間もゆっくり食べれそうだったのが魅力的でした!

ほんだびれっじのInstagramはこちら⇒https://t.co/njKCPKgHON

いつも行っているイチゴ狩りよりかなり手前側にあって、家からもそんなに遠くなさそうだったのが良かったです。

ほんだびれっじ

ほんだびれっじの様子


ほんだびれっじには、2月の終わりぐらいに家族4人(小学生2人)と旦那の両親の全部で6人で行きました。

その日の天気は晴れで、車で行きました。
ほんだびれっじと書かれた真っ赤な看板が目印でした。

予約は、ホームページに記載されている電話番号でできました。
ほんだびれっじホームページはこちら⇒http://honda-village.com/index.html

ほんだびれっじは、食べる場所が決まっていないため、今日はここからここまでの間だったらどこで食べてもいいですよって所でした。なので、色んな場所で自分の好きなイチゴを食べる事が出来て良かったです。イチゴの種類も一つではなかったので色々なイチゴを食べる事が出来て良かったです。

スポンサーリンク

また、ビニールハウスなので天気を気にする事もなく、中は暑いかなと思ったけどそんなに暑くもなく丁度いい温度でした。
2月の終わりごろだと外だと寒いので、ビニールハウス内でいちご狩りができるのはありがたかったです。

いちごは立ったまま食べる事が出来るし、下も土ではないので靴が汚れる事もなくおじいちゃんおばあちゃんにも良かったし、小学生の目線でもよく見える所にイチゴがいっぱいあるので楽しむ事が出来ました!

時間も一時間あるので、食べてちょっとしたベンチでちょっと休んでまた食べるという事が出来ますよ~!

ほんだびれっじの残念だったことは、人気のイチゴ狩りのお店なのでちょっと駐車場が少ないことでした。早めに行けば停めれるのですが、お昼頃になると駐車場に停めれない車が出てきてしまう所は気を付けたほうが良いと思います。

また、ビニールハウスだからしょうがないけど、トイレが簡易トイレで一つしかなく和式なので、子どもが小さい時は本当に困りました。イチゴは水分を多く含んでいるのですぐにトイレにいきたくなるので、トイレ待ちになるときがあります。

ほんだびれっじの感想まとめ

ほんだびれっじは予約も取りやすいし、お店の人の人柄もよく話やすくて良かったです。

初め、イチゴ狩りをするにあたっての説明が大きい黒板に書いてあって、その字もなんだか温かい感じで子どもと一緒に読んでほっこりしました。

いちごは食べやすいし、受付の所もお洒落な感じだし、外もお洒落で色んな所で写真を取る所があります。今ならInstagram等に載せるにはインスタ映えする良いところだったので、ぜひまた行きたいです。

一度行った時に住所を書く紙があり、それを書くと来年ハガキが届いて、料金が少し安くなるところもありがたいポイントです!

地域のイベントのチラシや、近くのパン屋さんのラスクや野菜等も置いてあるので良かったです。

家族みんなで楽しむ事が出来て本当に良かったので、また来年も行きたいと思います。

スポンサーリンク