ハートの形のいちごって、極まれに見かけますよね。
それがいちご狩りの時に見つかったら、素敵だと思いませんか?

熊本県の阿蘇市にある果物の国カップルズにいちご狩りに行きました!
そのカップルズでは、たまにハートの形のイチゴが現れると言われています。それってとっても魅力的ですよね。

果物の国カップルズの感想を共有します!

スポンサーリンク

果物の国カップルズに行ってきた


果物の国カップルズに行くことになったきっかけは、友人との会話でした。

ある時、「ここ最近、ずっといちご狩りをしてみたいと思ってるんだ~」と友人と話していました。その時に、ネットで検索したら出てきた農園の中で、たまにハートの形のイチゴが現れると書いてあったのが果物の国カップルズでした。それがとても魅力的で行くことになりました!

ハートだからカップルズというのが名前の由来なのかなと想像して話ながら向かっているときが、とても楽しみでウキウキでした。

果物の国カップルズ

果物の国カップルズの様子


果物の国カップルズへは、私の友人と2人で、5月の下旬に行きました。

交通手段は車で行き、道も迷わずにスムーズに行けました。
天気も良くてちょうどいい気温だったのを覚えています。

果物の国カップルズでいちご狩りをして良かったことは、いくつかありました。

まず、イチゴがハートになっているのが現れるとネットに書いてあったので、とにかく食べながらハートのイチゴを探すのに集中していました。ハートの形に近い物を見つけたときはすごく楽しくて、とっても盛り上がることができました。

スポンサーリンク

平日で人も少なかったので、わいわいしても他の人の邪魔にならずに済んだところがとても良かったと思います。

また、イチゴの品種別に道順に並んでいたので、イチゴの品種を食べ比べながら行けたところがとても良かったです。

友人と食べまくって、何個食べたのか数えるのもすごくおもしろかったです。

自分でとったイチゴを買って帰ることもできたので、いいお土産になりました。きれいな取っ手のついた箱に入れてくれたので、すごく持ちやすくて、お土産にとても良かったです。

果物の国カップルズには喫茶店もありました。カップルズカフェというそうです。
カップルズカフェでは、シナモンアップルパイやいちごのソフトクリームなどがあり、一休みにもってこいの場所でした。
私はいちごのソフトクリームを食べたのですが、いちごのつぶつぶが入っていてすごく美味しかったです!

果物の国カップルズで残念だったことは、蜂がいたことです。イチゴ狩りなので蜂くらいもちろんいるとは思うのですが、やっぱり蜂がいたのは残念でした。小さい蜂だったので何もしてこなかったけど、虫が苦手な自分にとってはすごく残念だったところです。友人はそんなことは関係ないという人だったので、すごく心強くて良かったです。蜂以外には別に嫌なところはなかったので、本当にいいいちご狩りができて良かったです。

果物の国カップルズの感想まとめ

ぜひ、また行きたいと思っています。早くいちご狩りの季節にならないかと待ち遠しいくらいです。

今度行くときにはいちご狩りのシーズンに行って、今回食べたイチゴよりも大きいサイズのイチゴを狙いたいと思いました。

また、友人やカップルでも楽しめるところだと思ったので、次に行くときは彼氏とデートに行きたいと思いました。ハートの形のイチゴを探しながら楽しむことができるので、カップルで行くのにすごくいいところだと思います。食べるだけじゃなくて、探すのも楽しめるところがとてもいいところでした。

次に行くときも平日に行って、人が少ないところで盛り上がりながらいちご狩りを楽しみたいと思いました。

とっても楽しめるとてもおすすめないちご狩りができる場所です。
小さい子どもとハートの形のいちごをさがすのも楽しいんじゃないかと思いました!

スポンサーリンク