さくらんぼ狩りの時期は6月~7月くらいです。
春でもなく、夏でもない微妙な時期ですが、さくらんぼ狩りなら楽しめます!

私は長野県にある信州フルーツランド信州中野インター店にさくらんぼのフルーツ狩りに行きました!
その時の感想を共有します!
フルーツの盛り合わせの食べ放題もありますよ~!!

スポンサーリンク

信州フルーツランド信州中野インター店に行ってきた


信州フルーツランド信州中野インター店へは、会社の社員旅行が今回は長野県でフルーツ狩りということで参加しました。

本来なら会費を払っての社員旅行だったのですが、当時、私はまだ新入社員だったものですから、会費は無料ということで私自身ただでフルーツ食べ放題!お腹いっぱい甘いものが食べられる!それにフルーツ狩りが初めてだったので是非参加させて下さいと、すぐに参加者名簿に名前を書きました(笑)

信州フルーツランド信州中野インター店

信州フルーツランド信州中野インター店内の様子


私は当時新入社員でしたので、会社の他の新入社員と会社の他の部署の方合計40名ほどで行きました。

交通手段は、社員旅行だったので大型バスを貸し切って行きました。

信州フルーツランドのフルーツ狩りは最初旬のフルーツ狩りをして、次にフルーツ狩りができないようなフルーツ、メロンだとかバナナ、キュウイなどのフルーツ盛り合わせを食べるというような感じでした。

私が行った時はさくらんぼ狩りをしました。お土産などが売っている建物の裏にすぐさくらんぼがなっている木がありました。駐車場からすぐに農園でそれほど歩かなかったのが行きやすくていいなと思いました。

スポンサーリンク

社員旅行だったので予約して行ったと思いますが、予約専用のさくらんぼ狩り区画を案内され、ここからここまで実がなってるものは全部食べていいという感じでした。知らない人とごちゃごちゃするよりかは、のんびりと回りながら食べれるのでとてもいいと思いました。

さくらんぼはたくさん実がなっていて、そこら中に美味しそうなさくらんぼがいっぱいでとても甘くて、とても美味しかったです。

さくらんぼを食べ終わったあとに建物の中に入り、そこでメロン、バナナ、キュウイなどの盛り合わせを頂き、それもとても美味しかったです。

残念だったことといえば、フルーツ盛り合わせを食べている時、従業員の方が空っぽの皿を取り替えるためでしょうか、真後ろにスタンバイされていたので、食べているところを見られているプレシャーのようなものを感じ、少し怖かったのが印象です。

それとさくらんぼ狩りだけだと思っていたので、さくらんぼをいっぱい食べた後で建物の中に案内され、フルーツ盛り合わせが出てきた時は最初のさくらんぼほどほどにしとけばよかったなと後悔しました。次に行くなら、事前に内容を把握しておくのがいいと思います。

信州フルーツランド信州中野インター店の感想まとめ

初めてのさくらんぼ狩りだったのですが、木になっているさくらんぼはどれも美味しくとっても甘くて、とても幸せな気分になりました。

後半のフルーツ盛り合わせもとても美味しかったです。とくにメロンが甘くて一口大に切り分けられてて、食べやすくて、最初のさくらんぼ狩りを少しセーブしていたらもっとメロン食べられたのにと少し後悔しました。でも、フルーツをお腹いっぱい食べられて幸せでした。

すぐ隣にお土産が売っておりアップルパイやさくらんぼパイなどフルーツに関するお土産の種類も豊富でした。

もちろんフルーツ自体もたくさん販売してあり、私はいろいろな種類のさくらんぼが入っているさくらんぼの食べ比べができるようなお土産を買いました。

店内はとても清潔でたくさんお客さんがいましたが、定員さんは慌てる様子もなく落ち着いていろいろ回れる感じがとても良かったなと思いました。是非また行きたいなと思っています。

スポンサーリンク