静岡県浜松市にある平松観光アグリス浜名湖にいちご狩りに行きました。

舘山寺温泉に家族旅行に行くついでに、いちご狩りができる場所がないか探して、見つけた農園です。

甘くて美味しいいちごが食べられるので、かなりおすすめの農園です!

そんな平松観光アグリス浜名湖に行った感想を共有します~!

スポンサーリンク

平松観光アグリス浜名湖に行ってきた


平松観光アグリス浜名湖に行こうと思ったきっかけは、ネットで検索したことです。舘山寺温泉に家族旅行に行くことになり、ちょうどイチゴの季節だったので静岡はイチゴの産地でもあることから、近くにイチゴ狩りができる所はないかと思い、ネットで検索しました。

私たちが泊まるホテルからも近く、他ではなかなか食べられないイチゴの品種も扱っているとホームページに載っていたので、こちらのイチゴ園に行こうと思いました。

 

平松観光アグリス浜名湖

平松観光アグリス浜名湖内の様子

平松観光アグリス浜名湖へは、夫、私、3歳の女の子、夫の両親の5人で、1月の下旬の日曜日に行きました。

その日は冬なので風は冷たかったですが、晴天でした。
車で行きましたが、大きな道沿いにあり、近くには目印になる植物園や動物園もあったので行きやすかったです。

平松観光アグリス浜名湖の良かったところをあげていきます。良かったところは2点あります。

まず1点目は、とにかくイチゴが大粒で甘くてびっくりしたことです。以前にも別のイチゴ狩りに行ったことがあったのですが、そこは粒も小さく甘みも薄いイチゴが多くて残念だったのですが、こちらのイチゴは一粒一粒がとても大きく、それでいて大味にならずに甘さもしっかりありました。平松観光アグリス浜名湖は3歳の子供ではとても一口では食べられないような大粒のつやつやしたイチゴばかりでした。

スポンサーリンク

ハウスの入り口で園の方から練乳も渡されたのですが、練乳を付ける必要が全くないほどの甘さでした。ですが、超がつくほどの甘いもの好きさんなら、練乳のサービスは嬉しいんじゃないかと思います。甘いいちご+練乳ですから、相当甘くなるはずです。

また2点目としては、章姫や紅ほっぺなど、あまりスーパーでは見かけないような品種を食べられたのがとても良かったです。特に紅ほっぺは静岡生まれのイチゴの品種なので、他県ではほとんど見かけることがないため、わざわざ足を運んで良かったと思いました。

 

平松観光アグリス浜名湖の残念だったこともお話しします。

ここのイチゴを使ったイチゴ大福も名物だと聞いていたので、園に併設された売店で買おうと思っていたのですが、ちょうど私が行った時には売り切れで買えなかったことが残念でした。食べたかったなあ・・・

また、イチゴを食べ終わった後に子供の手を洗いたかったのですが、わざわざ少し離れたトイレまでいかないと水道がなかったのが少々不便でした。

平松観光アグリス浜名湖の感想まとめ

平松観光アグリス浜名湖には、ぜひ、また行きたいと思います。

イチゴの品質の高さ、立地の良さなど、どれをとっても最高でした。

とにかくおいしいイチゴが食べたいなら、ぜひ行って欲しいイチゴ園です。今まで食べたことのあるイチゴの中でも1,2を争うくらいおいしいイチゴが食べられました。

また、園に併設された売店で、産地直送の地元産の野菜や花などが買えるのもとても魅力的です。

平松観光アグリス浜名湖は、他の道の駅などに寄らなくても、ここに寄るだけで充分と言えるくらいの場所です。

舘山寺温泉や植物園、動物園など近くに観光地もあるので、イチゴ狩りと合わせて楽しめるのも良いですね。

遠方からでもわざわざ足を運びたい場所ですし、行って損はないと思います。

かなりおすすめのイチゴ園です!

スポンサーリンク