愛知県の半田市にある澤田農園さんにイチゴ狩りに行きました。

こちらの農園はきれいな施設で、幅広い年代の方がイチゴ狩りを楽しんでいました。

また、予約管理がしっかりされているので、混雑することもなく、落ち着いて楽しめました!

澤田農園さんに行ってみてどうだったか、気になったことも踏まえてリアルな口コミを共有します~!

スポンサーリンク

澤田農園に行ってきた


澤田農園さんに行こうと思ったきっかけは、イチゴ狩りについてネットで調べたことでした。イチゴ狩りに行こう!と思い立ってネットで調べたところ、車椅子やベビーカーでも通りやすいフラットな通路や、子供の背丈でもイチゴが摘みやすいプランターなど、施設設備が子連れにも優しそうだなという印象だったので澤田農園さんに決めました。

近くには大きな公園もあるので、帰りに子供を遊ばせることもできます。ホームページ上で予約が完結するのも楽でいいです。

澤田農園

澤田農園内の様子

イチゴ狩りへは夫と3歳の娘と私の家族3人で行きました。

あまり暖かくなってからの時期だとハウス内が暑くなって子どもがぐずるといけないので、3月の上旬の週末に出掛けました。

その日は天気も良く、ハウス内は長袖シャツ一枚でちょうどいい気温でした。やはり、暑くなる前に行って正解だったと思います。

また、農園には車で出掛けましたが、ナビ通りに迷うことなく到着できました。

澤田農園さんの良かったところは、農園のホームページにも書かれていた通りきれいな施設で、プランターとプランターの間の通路も広く明るくて開放的なハウスだったところです。地面も平坦なので、ベビーカーでも通りやすそうで赤ちゃん連れでも大丈夫そうです。

スポンサーリンク

それに広いので、他のお客さんとの距離も近すぎず、ゆったり落ち着いてイチゴ狩りを楽しむことができます。混雑していろんなお客さんとぎゅうぎゅうのところでイチゴ狩り、じゃなくて良かったです。

プランターの高さも低すぎず高すぎないように設計されているようで、3歳の子供でも難なく摘むことができました。平坦な地面といい、プランターの高さといい、設備が子連れの方に優しい農園だと感じました。

制限時間が短いかな?と心配しましたが、親子三人でパクパク食べてすぐにお腹がいっぱいになったので、時間の短さはそれほど気になりません。

イチゴの状態も良く、大きくて食べごろのものがたくさんなっていたので子供も大喜びでした。

澤田農園さんで気になったことをあげるとすれば、制限時間が45分と短めなので、ゆっくり食べたい人には物足りないかもしれません。

あとは料金が、4月上旬までは大人が1,700円、3歳以上の子供が1,400円となっているので、3歳以上で小学生未満のまだたくさん食べられない子供には少し割高です。小学生未満はもう少し安くイチゴ狩りができるといいなと思います。

澤田農園の感想まとめ

駐車場も広くきれいな施設で、幅広い年代の人が楽しめる農園だと思いました。実際、家族三世代で来ているお客さんや、若いグループ客、カップルなど色々なお客さんで賑わっていました。

あまり人気の農園だと食べごろの美味しいイチゴが食べ尽くされていることもありますが、澤田農園さんはしっかり予約を管理されているのかそうした残念なこともなく、お腹いっぱい真っ赤に実った美味しいいちごが食べられます。

子供も自分で摘んで食べるのが楽しいようで、大はしゃぎでたくさん食べて大満足だったようです。やっぱりとれたてのものをその場で食べるのは特別美味しいですね。いい思い出になったと思います。

人気の農園なので旬の時期や連休にはすぐ予約が埋まってしまうようですが、是非またこちらにイチゴ狩りに来たいです。

スポンサーリンク