いちご狩りって混雑しているとやりづらいですよね。

4月頃に、平塚市の湘南いちご狩りセンターに行ってきたのですが、電車でのアクセスがしづらい分、あまり混雑していないので、車で行ける方におすすめです!

今回は、実際に行ってきた感想や良い点、悪い点をご紹介します。

周辺に観光スポットもあるので、いろいろ楽しめる場所だと思いますよ~。

スポンサーリンク

行こうと思ったきっかけとその日の天気など

インターネットのホームページで、近隣のいちご狩りの情報を探していた際に見つけました。駐車場が広く、沢山のいちご狩り農場と提携をしているのも魅力に感じました。

また、いちご狩りの値段も手ごろだったのも決め手になりました。

いちごの種類も、4種類位あり、高級いちごの紅ほっぺが含まれていたのも惹かれた所の一つです。

 

私たちは子供無しの夫婦です。いちご狩りには、夫と一緒に行きました。

4月に近隣に行く機会があり、いちご狩りが出来る所を探していきました。

天気は曇り時々晴れで、車で行きました。駐車場が広くて行きやすかったです。

 

湘南いちご狩りセンター

湘南いちご狩りセンターの良かったところ

いちごの種類が豊富にあった所が良かったです。

4月に行った為、週末でしたが、いちごが多いピークは過ぎていたせいか、比較的空いていました。

いちごの質は、終わりの時期でしたが、美味しく、練乳を付けなくてもとても甘くておいしかったです。紅ほっぺは少なめでしたが、他の種類もとても美味しかったです。一つのハウスの中で、4種類くらいが同時に食べられて、食べ比べが出来たのも良かったです。

いちご狩りの農場までは、駅から遠いですが、広い駐車場があり、車で来るのにとても便利でした。

いちご狩りの農場の近くに、野菜の直売所や、花菜ガーデンもあり、周辺に観光スポットがあり、いちご狩り以外にも楽しめる所が多かったのは良かったと思います。

スポンサーリンク

湘南いちご狩りセンターの悪かったところ

唯一残念だと思ったのは、いちご狩りのハウスに蜂がいて、蜂を気にしながらのいちご狩りになってしまったのは残念な所でした。それ以外は、概ね満足が出来ました。

それから、車以外だと、アクセスがしずらいのも少し残念な所だと思いました。同じ市内のいちご狩り農場で、これだけ広い駐車場がある所は他には無かったので、車で来るには非常に便利でした。

湘南いちご狩りセンターに行ってきたまとめ

また機会があれば行きたいと思います。駐車場が広くて、あまり混雑していないのが良かったです。

また、いちごの質もとても美味しかったので、また行きたいと思いました。

いちごの種類に関しても、今度は紅ほっぺが沢山ある早めの時期に行くのも良いですし、4月以降の少し落ち着いた時期に行くのも、いちご狩りの値段も落ち着いていて良いなと思いました。

調べて行かないと分かりずらい場所だったので、穴場で良いいちご狩り農園を見つけたなと思いました。

電車で行くなら、横須賀など、他にも行きやすい所はありますが、車でしか行けないせいか、比較的落ち着いていちご狩りが出来たのがとても良かった所だと思います。

いちご狩り以外にも、野菜が買えたりして、楽しめるスポットが他にもあったのは良かったです。

スポンサーリンク