神奈川県横須賀市にある津久井浜観光農園へイチゴ狩りに行ってきました!

予約なしで行けるのがとっても良かったです。

また、ビニールハウスなので雨の日でも汚れずイチゴ狩りができます!

実際に足を運んでみて、どんな感じだったのかをお伝えします!!

スポンサーリンク

津久井浜観光農園に行ってきた


津久井浜観光農園の近隣に観光に行った際、観光スポットを調べていたらこちらの農園を見つけて行きたいなと思ったのがきっかけで、津久井浜観光農園に行きました。

その日は悪天候で、観光スポットはどこに行こうか決めておらず、当日に行き先を決めたので、天候が悪くても問題が無く、予約無しで行ける所であるのも魅力的だと思いました。

また、車で立ち寄る事が出来るアクセスの良さも良いなと思いました。

津久井浜観光農園

津久井浜観光農園内の様子

私は子供無しの主婦で、4月に夫と2人で行きました。

農園には車で行きました。
また、その日は一日雨でした。

 

津久井浜観光農園の良いところをご紹介します。

まず、当日に行き先を決めたかったので、予約無しで行けるところが良いと思いました。

また、津久井浜農園は、イチゴ狩り以外にも年中色々な果物狩りをやっているようで、イチゴ狩り以外の時期に行っても楽しめるのも良い所だと思いました。

イチゴ狩りは、30分の時間制でしたが、とても美味しくて時間ギリギリまで食べてしまう程でした。

加えて、こちらの農園は、京急の駅からも歩いて15分程度で、公共の交通機関を利用しても行く事が出来るのも魅力的だと思いました。

スポンサーリンク

津久井浜観光農園は提携の農場のどこかに紹介される形なので比較的混雑する事が無く、また、一つのハウスだけの場合だとイチゴが少ないというリスクもありますが、そのような事も無くイチゴ狩りを楽しめるのは良いと思いました。近隣に、完全予約制のイチゴ狩り農園もありましたが、そちらと間違えないようにすれば大丈夫だと思います。ちなみに私たちは一回間違えて、別の農園に行ってしまいました・・・_(:3 」∠)_

津久井浜観光農園の悪かったところは、道が狭くて、車で行くのには若干不向きであるところだと思いました。駐車場はありましたが、すぐに一杯になってしまいそうな感じでした。天候が悪い日に行ったので若干空きがありましたが、天候が良い日は混雑も予想され、車で行くのには不向きな所である印象がしました。電車でも行けますが、坂を登らないといけないので、電車でも若干行くのは大変そうでした。

津久井浜観光農園の感想まとめ

津久井浜観光農園は人気のイチゴ狩りスポットで、天候が悪いにも関わらず、混雑していた印象でした。

また、津久井浜観光農園の近隣に予約制のイチゴ狩り農園があり、間違えて初めそちらに行ってしまいました。しかし、近隣に目的の津久井浜農園があったので、予約なしのため時間も決まっておらず、遅刻とかなしに無事たどり着けて良かったです。予約ありだったら決まった時間にたどり着けずに、イチゴ狩りができてなかったかもしれません・・・

イチゴ狩りは、30分の時間制でしたが、とても美味しくて、時間ギリギリまで食べていた位でした。60分あっても良かったのではないかとも思いました。もっと食べたい~!

こちらの農園に行く際は、車では駐車場が入りにくかったり、道が狭かったので、今度イチゴ狩りに行くときは電車で行くか、または、車で行きやすい他のイチゴ狩り農園に行こうと思います。

電車でアクセス出来るイチゴ狩り農園はあまり無いので、家族ではなく、電車で行く事が多い友人同士で行くのに、こちらの農園は向いていると思いました。イチゴ狩りの時間も30分なので、長時間やりたい人よりは、気軽に楽しみたい人向けだと思います。デートでもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク