大分県宇佐市のいちご園河野さんにて、いちご狩りをしてきました。

場所が分かりづらいのですが、農園のおば様・お姉さん方のゆったりした雰囲気が心地よく、園の外でわんちゃんが可愛くお迎えしてくれるので、動物好きさんにおすすめです!

実際にいちご狩りをしてみて良かったところや残念だったところなど、素直な感想をまとめました。

スポンサーリンク

行こうと思ったきっかけなど

初めていちご狩りに行こうかと思い、色々探したのですがなかなかなく、口コミなどもあり予約が出来ることからじゃらんの遊び・体験のところから検索しましました。

目的地から近く、または少し離れても行けそうな距離なところから、規模があまり大きくなさそうで、団体さんがこなさそうなところを狙って色々検索した結果、いちご園河野さんに決めました。

いちご園河野さんには、GWに彼と2人で行きました。GWの中盤になるともしかしたらお客さんが多くなっていちごがなくなるかもと考えたので、GWに入ってすぐに行くことにしました。

その日はとても快晴で、マイカーで行きました。

じゃらんに載っている地図だとわかり辛く、近くまで行って電話して聞きました。聞くと「地図の場所はいちご園ではなく家の方になっているのでそこではありません」と言われ、電話で指示を受けてやっと着きました。

いちご園河野

いちご園河野さんの良かったところ

GW突入すぐだったからか、私達以外にお客さんはおらず貸切状態の文字通り取り放題でした。ガラガラで心配にもなりましたが、他のお客さんを気にすることなく楽しいいちご狩りとなりました。

いちごを収穫中のおば様たちがいちごのおいしい食べ方や、どんな形がおいしいいちごかなどを教えてくれたのでラッキーでした。

着くまでは場所もイマイチわかりづらく少し不安なところもあり、いちご園の方の接客も完璧とはいえませんが、おば様達やお姉さんたちは田舎のゆったり感があり居心地もよかったです。

スポンサーリンク

いちごが好きで動物も好きな方でしたら特にいいかもです。園の外に待機しているわんちゃんが人懐っこくてとても可愛く出迎えてくれるのでおススメです。

いちご園河野さんの残念だったところ

練乳持参すればよかったかな??とちょっと思って後悔しました。

あと、当日の朝ごはんをしっかり食べてしまったので、すぐお腹いっぱいになってしまいました。午前中のいちご狩りなので朝ごはんはなしか、かなり控えるべきでした。

それから、もう少し詳細な場所を書いているサイトを見るか、下調べをして行った方がよかったかな?と思いました。

いちご園河野さんに行っていた感想まとめ

いちごが好きで動物も好きな方でしたら特にいいかもしれません。

園の外に待機しているわんちゃんが人懐っこくてとても可愛く出迎えてくれるのでおススメです。

ほかに行ったことはないのですが、割と小さいいちご園かな? ハウスの前に車は停めれますがハウスに行くまでの畑の間の細い道を入る時ちょっと不安になりました。

曲がり角のところに小さくても看板などあるとよかったかなー。

いちごは大きくて、甘くて、人は居ないし初めてのいちご狩りはなかなか楽しかったのでまた行きたいと思います。 わんちゃんにも会いに。

帰りにお友達用にいちごの宅配もお願いした時も、おば様達の対応も優しく、みんなニコニコお茶まで出してくれました。

スポンサーリンク