長女の3歳の七五三。

前撮りの時、着付けやメイクしてもらっている姿は、嬉し恥ずかしそうで女子そのもの。

これは撮影もすんなりうまくいきそうだと思ったのですが、娘はお姫様から○○に変身してしまったのです。

スポンサーリンク

七五三前撮りでの娘の顔が面白い

娘が3歳の七五三、前撮り写真撮影でのこと。

女の子ということもあり、着物やドレスを着て、綺麗にお化粧してもらえることが前から嬉しくて、前撮り当日もとてもウキウキしていました。
まずは着物から写真を撮るので着替えました。

3歳の子は着替えたりという時点でグズって泣いたり、嫌がったりするから大変かもと思っていたのですが、娘は鏡の前で恥ずかしそうに照れながらされるがままで、とても微笑ましかったです。

初めての着物に初めてのお化粧をしてもらっている時の顔は、もう女子そのものでした。

そして準備が出来ていよいよ撮影開始。
そこで、娘に異変が起きたのです!

それまで嬉しくてにこにこしていた娘が、カメラを前に急に顔が強張り、笑顔が出来なくなってしまいました。

緊張したんでしょうか。
私達両親も、スタッフさんもどうにか笑わせようと、和ませたり色々したのですが、なかなかいつもの笑顔には程遠くなってしまいました。

娘も、みんなから笑ってと言われているので、頑張って笑顔を作ろうとしているのですが、その顔が本当に作り笑いそのものでした。

口角を上げようとしているのか、口に集中してどんどんしゃくれ顔になってしまい、その頑張って笑おうとしている娘を見て本当可愛く思いました。

その後、2着のドレスに着替えましたが、控え室では笑顔満天、笑い声満天だったのですが、やっぱりカメラを前にすると、アントニオ猪木ばりのしゃくれ顔に・・・

出来上がった写真を見ると、ほぼしゃくれ顔でした(爆)
笑ったら娘が可哀想ですが、笑ってしまうほど全部同じ顔でした。( *´艸`)

でもこれも3歳だからの写真で、7歳の時はきっと大人びてしまうんだろうなと思うとなんだかとても愛おしくて・・・

写真撮影後は娘も嬉しかったのか、祖父母にお姫様になったよ、と満面の笑みでお話していました。
親ばかですが、とっても可愛い娘の記念すべき七五三になりました。

スポンサーリンク
他のママさんも人見知りの女の子の写真撮影で、苦労されていました。
何を持っていけばいいのでしょうか・・・
明石岩谷神社での七五三、人見知りの娘の写真撮影で○○を用意して助かった!

七五三3歳児の前撮りまとめ

本当は、七五三の前撮りどうしようか、と最初迷っていました。

写真撮ってもあとで見るかと言われたら、そう頻繁には見ないだろうし、お金もかかるから、一番安いプランのにしようと決め申し込みました。

しかし、いざ写真を撮ると可愛い写真ばかりですし、一瞬の笑顔をプロのカメラマンさんに撮っていただけて、本人のみならず、両親もとても記念になりました。

最終的には写真を選びきれず、枚数の多いアルバムプランに料金も跳ね上がりましたが(;^ω^)

しゃくれ顔ばかりのアルバムですが、いつ見てもあの時の緊張した娘の顔と、頑張って笑おうとしていた姿が思い出され、写真を撮ってよかったなと思います。

スポンサーリンク