スマホにリング付けてる人いるけど、ついてると操作しやすいの?

なんのためにつけてるの?と気になりますよね。

スマホリングをつけて2年以上たつので、その使いやすさやデメリットを紹介します。

スポンサーリンク

スマホケースにリング付けるメリットは?

スマートフォンに着けるリングをスマホリングと言います。

このリングをつけ、指に通して操作することで落下を防止してくれる役目があります。

iPhoneやスマホは年々薄くなったり、大きくなったり進化していますが
みなさん絶対1度や2度は落としたことあるんじゃないですか?

私はあります。
何回もあります。
落としまくりです。

iPhone買った初日に落としたこともありますorz

iPhoneは画面がガラスでできていることから特に割れやすいスマホなんて言われていますが
ほんとその通りで、ヒビ入ったバキバキの画面の人とか良く見かけますよね。

私も機種変更するたび1年以内にそんな画面になっていました。

そんな私がこのスマホリングに出会ってからは
1度も!1度も!スマホを落としてないんです!

更にリング付きのスマホケースなら、機種変更の時も本体を傷めることもないですから綺麗な状態で売ることもできますよね。

もうそれだけで十分すぎるほどのメリットだと思いますが
他にもリングを立てれば、スタンドにもなるんです。

好きな角度にして机に置けるので、安定してみんなで動画を観るなんてこともできます。

それはともかくもう画面は割りたくない!!!!っていう方は
スマホリング、それもケースと一体型がかなりおすすめです。

かわいいリングケースのおすすめをまとめました。
スマホケースリング付きでかわいいおすすめ5選を紹介!

スマホケースリング付きのデメリットは?

今度はリング付きスマホケースを使ったときのデメリットなんですが

デメリット・・・・
うーん、正直あんまり感じたことないです。

しいて言うなら、
ずっと使っているとリングの強度が落ちてくる時がくる、ということでしょうか。

このリングが硬いわけではないのですが、スタンドになるくらい角度調節もできるし、しっかりした強度があります。でもやっぱり、何か月も何年も使い続けて毎日立てたり戻したりを繰り返すと緩くなってきてしまいますね。

なんかちょっと緩くなってきたなぁと思ったら、ある日突然パカパカでふらふらになりました(+o+)
それまで1年以上は使ったので許容範囲です。

プラプラのままでもリングとしての役割は果たせるので、スマホを落下させないためという観点であれば十分使えますしね。
ただ、スマホスタンドとしては機能しなくなります(>_<) 更にしいて言うならば、ポケットから出す時引っかかったという口コミを見たことがあります。 が、私は服に引っかかって、糸がほつれたなどということにはなったことはありませんし、 出し入れで何かに引っかかって使いづらいなと思ったことはありません。

スマホリングとリング付きスマホケースはどっちがいい

スマホリングというのは直接スマホに貼るリングで、有名なものだとバンカーリングが人気が高いですね。

スマホって大部分の人がケースに入れているので、バンカーリングだと素材によってはくっつきにくかったり、剥がす時に生地を傷めてしまったりと何かと使い勝手が悪いです。
剥がして水洗いすれば粘着力が戻り、何回でも使えるとありますが、わたしが試した限りではやはり粘着力は弱まり突然はがれて落下したこともあります。

そんなとき、直接貼るバンカーリングだと結局iPhoneにひびが入ってかなり落ち込みます。
その失敗から、ケースとリングが一体型になってればいいんじゃ?と思って使い始めたのが、
このリングケースです。

このスマホリングケースが想像以上に良いんです!
使い方は簡単で、自分の機種のスマホケースをスマホにつけるだけw

リングとケースがもともとくっついているので、粘着が弱くなって突然落下ということもありませんし
自分のミスで落としてもケースがスマホを守ってくれます。

自分で貼るわけじゃないので、位置を間違えたと貼りなおすこともしなくていいです。
メーカーが使いやすい位置を研究して、その位置にリングがついてるわけですから。

特にベッドやソファーで横になり、仰向けでスマホをいじる人も多いと思いますが
顔面への落下の心配をせず、寝っ転がって快適にスマホがいじれますよ。

リングが緩んできたら新しいケースにすればいいだけで、スマホから外れなくて困るとか汚れてしまったということもありません。

私は2年近く使い、最近買い換えましたがケースの色も買えて気分も変わりました(^^♪

リング付きスマホケース使いやすさまとめ

結論をまとめると、スマホに直接貼るバンカーリングより、スマホケースにリングがついてるリングケースの方が使いやすいです。

もともとケースをつけない派の人はバンカーリングを使ったらいいと思いますが、
スマホにはケースをつけたい派の人はぜひリングケースを考えてみてください。
今はシンプルなものからかわいいおしゃれなものまでありますからね。

スポンサーリンク