雨の時期がくると憂鬱ですよね・・・

女の子は雨に濡れないかわいいレインコートを着て、気分を上げましょう(^^)/

通勤、通学など普段使いにぴったりな可愛くておしゃれだけど、軽くて持ち運びが便利なレインコートを厳選しました!

スポンサーリンク

おしゃれなレインコートレディース5選

梅雨の時期はおしゃれしても、雨でぬれたり泥はねしたり、なにかと憂鬱ですよね。

それなら、可愛いレインコートを着てまわりと差をつけちゃいましょう。

SOMETHING EDWIN レインコート

SOMETHINGはジーンズで有名なEDWINが「女性が美しく着れる」をコンセプトに立ち上げたブランドです。

さすがエドウィン!「女性がきれいに」というコンセプト通り、レインウェアも細部にまでこだわりを持って作られています。

ウエスト部分はうしろ身ごろを内側からスピンドルで調節できるようになっています。
これによって、痩せ見え効果も期待できますね!

レインウェアなのに、左右にポケットがついているので、スマホや鍵などすぐ取り出したいものを入れておくのに便利。

サムシングならではの色柄も他の人とかぶらないポイントですね。
デニムやギンガム、カモフラなど、一見レインコートに見えないところが好きです(*^-^*)
やはり、人気はギンガムだそうですよ。

お揃いの収納袋もついてるので、持ち運びも便利です。
雨に濡れた後も収納袋に入れてカバンにしまえば、中が濡れることもないですね。

更に、雨を防ぐうえで一番重要な耐水圧も10,00mmと普段使いには十分すぎる耐圧ですので、大雨や雪でも使えますね。
(大雨でかかる水圧は1,50mmと言われています。体重75㎏の人が濡れた場所に座った場合でかかる圧が約2,000mm )

適応サイズは以下の通りです。
楽天のページに記載がなかったので、ショップに問い合わせてみたら丁寧にお答えいただけました。

身長
Sサイズ150~158㎝
Mサイズ154~162㎝
Lサイズ160~168㎝
LLサイズ164~170㎝

胸囲
Sサイズ76~82㎝
Mサイズ80~86㎝
Lサイズ84~90㎝
LLサイズ88~94㎝

最近は秋口とか、意外と雨多いですから着こんでてもパツパツにならないように、1~2サイズ上でもいいと思います。
私は2サイズ上にしましたが、動きやすいし、膝が隠れるので自転車でも足元が濡れにくいのでよかったです(*^^)v

まるでトレンチコートのようなレインコート

もうタイトル通り、トレンチコートにしか見えないレインコートですw

マットな撥水素材ですが羽織っても軽いし、持ち運び用のポーチもついています。
フード付きで、ボタンで取り外すことができます。

袖口を折り返すとストライプ柄の裏地がアクセントになってとってもおしゃれ~。
ポケットも付いているので、機能性もありますね。

カラーはベーシックにベージュ、ブラック、ネイビーの3色展開ですから、普段のお洋服に合わせやすいですね。
ほんとレインコートには見えないから、トレンチコートとしても着れるような・・・
これを買えば一石二鳥な気がしてきます(;’∀’)

Kiu キウ レインコート

キウのレインコートはアウターのようなデザインで、ユニセックスなテイストがおしゃれですよね。

ジップが上からも下からも開けるので、だっこ紐しているママにも人気の商品です。
耐水圧も5,000mmで防水もしっかり。
ファスナーにも止水加工が施されているので、雨が侵入することもありません。

カラーはブラック、ネイビー、ピンク、カーキ、ベージュと5色展開。
ピンクが圧倒的に人気で、オレンジかかった落ち着いたピンクなので年代気にせず着れますね。
もちろん収納袋付き♪収納袋にはカラビナがついていてかわいい(#^^#)

男女兼用のフリーサイズなので、彼とお揃いで着られるのもポイント!

W.P.C. Aラインスタイルレインコート

身体のラインをきれいに見せてくれるAラインシルエットのレインコート。
モデルさんがインスタにのせて人気になったようです。

カラフルな色づかいですが、形がきれいなので落ち着いて見えますよね。
なんだか雨の日が楽しくなりそうなオシャレなレインコートです。

フードは取り外し可能で、傘が無い時は大活躍してくれますね♪
収納用のトートバック付きなので、いつでもカバンに入れておけます。

袖のあるレインポンチョ

これはレインポンチョなんですが、ドルマンスリーブの袖がおしゃれで色づかいも可愛いので紹介します(≧▽≦)

先に紹介したトレンチコートやAラインはおしゃれなんですけど、どちらかというとぴったり目なのでゆるっとした服とか流行りのビックシルエットの服を着てると上から着づらいというデメリットもあります。
こちらのレインポンチョならどんなサイズ感の服を着ていても可愛く着こなせるし、ポンチョだけどしっかり袖があるので服が濡れないんですよね。

明るめの色が多いのも個人的に気に入ったところです。
雨の日って、視界が悪くなるから安全のためにも華やかな色を着てた方がいいと思います。

全身すっぽり覆ってくれる大きいサイズで、絶対濡れたくないならこれくらい身頃が長いと安心感あります。

そして値段もリーズナブル!
男女兼用なので彼とお揃いで着れるのも嬉しいですね。

おしゃれでかわいいレインコートまとめ

というわけで、おしゃれなコート風なものからかわいい色合いのものまで、レインコートを厳選して5商品紹介しました。

レインコートってピンキリでしっかりしたものは意外とお値段も高かったりするのですが、
安いとペラペラで値段相応に見られてしまうし、雨がしみ込んできちゃうものもあったりしますが、今回は防水面でも安心して使えるものを選んで紹介しました。

雨の日でも、着たらハッピーになれるレインコートが見つかりますように(*^-^*)

スポンサーリンク