卒園式はスーツで参列する方が多いと思いますが、

産後増えた体重がなかなか戻らなくて、出産前のスーツは着れるか不安。

百貨店や量販店じゃ誰かとかぶりそうだし、大きいサイズのものを見つけるのも難しいですよね。

可愛くて、サイズやスーツの種類も豊富な通販があるのでご紹介します。

スポンサーリンク

ぽっちゃりママも素敵なスーツで卒園式へ

わたしも3人の子どもを産み、産後太りを3回繰り返し、

痩せてるとはお世辞にも言われません(^^;)

「どうせ着れる可愛いスーツなんてない」とか

「そんなに着る機会もないから持ってるもので何とか済ます」ではなく

だらしがないぽっちゃりでは目も当てられませんから

卒園式などの幼稚園の行事にはきちんと見える格好をして

素敵なママで子どもの門出をお祝いしましょう。

可愛くて長く使えるセレモニースーツを紹介します。

リバーシブルスーツセットアップ

check!>>RUIRUE BOUTIQUE[楽天]では、ほとんどの服をSサイズ(7号)から5Lサイズ(19号)とどんな体形の人にも着れるよう展開されています。
その中でも、おすすめはこちら!

ジャケットもスカートもリバーシブルで使えて、

卒園式だけでなく七五三や入学式など晴れのイベントに着まわせる優れもの。


ジャケットはウエストラインを高めにしているので、スリムな印象を与え、脚長効果も期待できます。

スカートのウエストがゴム仕様なので、多少痩せたり太ったりしても着れなくなることがないのも助かりますね。

色は卒園式ということを考えると、ネイビーがおすすめです。

ネイビーなら細見え効果もばっちりですし、インナーを明るい色にすればその後に待つ入学式にも使えます。

入学式にはレース素材にすれば印象も変わりますし、春らしい華やかな装いになりますね。

そうはいっても試着しないとネットでスーツを買うのは不安という方も多いと思います。

卒園式ママスーツ 試着チケット付き

そんな方におすすめなのが、check!>>アッドルージュ[楽天]のスーツです。

「このサイズで大丈夫かな?」

口コミを見て買ってみたけど、やっぱりもう1サイズ上にすればよかった・・・

着れないことはないけど、ちょっときつくて気付いたら着なくなった

ちょっとだぼだぼしてみっともない・・・

ネットで洋服を買う時に一番躊躇する理由は、このサイズで自分の体形に合ってるのか?ということですよね。

でもアッドルージュでは試着できるサービスを展開しているので

必ず自分に合ったサイズの服にたどり着きます。

しかもサイズ展開は5号から23号までとかなり広い!!

普段は15号だけど、13号でも入るものもあるとかって服のメーカーに寄って若干ずれますよね。

どちらも頼んでぴったりの方だけ購入。

もう1着は中に入っている着払い伝票で返送するだけというお手軽さも忙しいママには嬉しいですね。

このサービスはどの店舗さんも取り入れてくれたらいいのに~と思いますm(_ _)m

コサージュのプレゼントも嬉しい!

安っぽく見えないしっかりした造りのコサージュなので、買い足さなくてもこれをつけていけば安心です。

ぽっちゃりママの卒園式スーツまとめ

ぽっちゃりでもぽっちゃりじゃなくても、子どもにとっては大好きなママ。

お子さんの門出を素敵なスーツを着て、見守ってあげましょう。

幼稚園や保育園での最後の行事「卒園式」の記念写真には子供と一緒に

おしゃれでかわいくキメたママでよい思い出になりますように。

スポンサーリンク