リカちゃんのお雛様を初めて見つけたとき、あまりのかわいさにうっとりしました!

なんかもう、ずーーっと見ていられますよね(´▽`*)

ママの方が「絶対欲しい!」といって購入する人が多いのも納得のかわいさ!

そんなリカちゃん雛人形が2018年新作を出したので、これは要チェックです!

ネットの通販でしか買えないリカちゃん雛人形の購入を検討中なら、
不動の1位、ショップオブザイヤーにも輝いている人形屋ホンポさんを覗いてみてください。

check!雛人形・5月人形の人形屋ホンポ

リカちゃん雛人形の正規代理店ですので、アフターフォローもばっちりで安心ですね。
このお店でしか手に入らない限定のリカちゃん雛人形が多数、用意されているんです。
雛人形、五月人形など商品点数も4600点と日本最大級の取り揃えなので、
お探しのものが必ず見つかりますよ。

では、大人気のリカちゃん雛人形と気になる口コミを見てみましょう。

久月とタカラトミーによる人形屋ホンポオリジナルの2018年新作限定品

リカちゃん雛人形 五人飾り三段飾り

これ、めちゃめちゃかわいくないですか??!
三段五人飾りの収納タイプのリカちゃん雛人形です。

全体の色味がピンクと白で統一しており、リカちゃんにぴったりのとっても可愛らしい雰囲気!
リカちゃんの衣裳は赤をベースに仕立てた金襴衣裳。
赤には魔よけの意味があり、本来のひな人形としての役割ももちろん忘れていません。

ハルトくんにも、白ベースの金襴衣裳を着ていますが、現代的な顔つきながらうまくマッチしていますねぇ。

双子の姉妹ミキちゃん・マキちゃんとお友達が、三人官女としてお手伝いしていますよ~。
癒される~~♡
リカちゃんも可愛いけど、私的にはこの3人のぽっちゃりしたほっぺたがたまらないです(´▽`*)

小道具の細部にもこだわって作られているので、見所いっぱいのリカちゃん雛人形になっています。
可愛いだけでなく、あの「人形の久月」が手掛けているだけあって、非常に本格的な作りになっているのもポイント。
リカちゃんの衣裳の背中にはシリアルナンバーがついているし、特別限定品の証の木製手描き札もついてくるので、お子さんにとっても特別な雛人形になること間違いないですね。

そしてこのリカちゃん雛人形は、飾り台の背面が開き、お人形やお道具などを仕舞うことができる収納飾りです。
収納場所問題は、雛人形購入の際の悩ましいポイントですが、これなら場所を取らず手軽に出し入れできる点が嬉しいですね。
完全限定品なので、早めに検討してくださいね。
サイズは間口65×奥行46×高さ58(cm)

気になる口コミを見てみると

・2年間迷いに迷って購入に至ったが、
あまりの可愛さにもっと早く買えばよかった!の一言。
・最初に届いた段ボールの大きさにびっくりしたが、丁寧に包まれていて良かった。
・実物はそれほど大きいわけではないのでそこまで場所を取ることもなく、
収納式なので片付けが楽。
・可愛すぎて早く飾りたい。
なかには、
・迷ってる間に息子が確定ボタンを押してしまい吹っ切れて購入したが、
両親にも「珍しいおひな様を見るのが楽しみ」と言ってもらい、今から初節句が楽しみと主人と話している。
なんて方もいらっしゃいました。
うーん、終わり良ければすべて良しですね!

リカちゃん雛人形 親王飾り収納飾り

こちらも2018年の新作リカちゃんお雛様です。

リカちゃんはピンクや赤の衣裳
ハルトくんは淡い若草色の衣裳を着て、春の節句にぴったりの色づかいが魅力的です。
桜とウサギの絵柄をお揃いで施した衣装は「いつまでも仲睦まじくありますように・・・」との願いを込めて作られたそうですよ。
ロマンチックですね( *´艸`)

冠の代わりにお花の髪飾りを付けるのは、リカちゃん雛人形だから許される可愛さじゃないでしょうか。

台屏風には春らしい色味で桜の刺繍が施され、白い塗りが上品で洗練されてますね。
また、飾り台部分は収納箱になっていてオフシーズンには大事なお人形や小物をコンパクトに仕舞うことができるのもありがたいです。
もちろんこちらもシリアルナンバー付き。
サイズは間口64.5×奥行39.5×高さ54(cm)

親王飾りを購入した方の口コミは

・雛人形が苦手で必要ないと思っていたけど、
こんな可愛いお雛様ならもっと早く出会いたかった。
・お内裏様もかっこいいし、着物も素敵。 
・値段が値段だし、ネットで実物が見れないのでかなり悩んだけど、買ってよかった!!
・まだ一歳にもなっていない娘が、
ずっと見たり、ニコニコ眺めている姿を見てると本当に買ってよかった。
・毎年飾るのが楽しみ。
・一年中飾っておきたいほどかわいい。
お値段がするものだから、最初は悩みましたという方が大多数ですが、
結果買ってよかった、もっと早く買っていればの声ばかり。
悩んで悩んで、やっと手に入ったリカちゃんお雛様をみなさん堪能されているようです^^♪

リカちゃん雛人形 親王飾りケース飾り

こちらの親王飾りはケース入りなので、飾るのも手間が少なく、やんちゃな年ごろの男の子がいても大事なリカちゃんが守られるのでいいですよね。
お人形は自分で触って愛でれるように取り出すことができます。

赤が基調となって、古典的な美しさも兼ね備えているリカちゃんお雛様。
金色の屏風が、収納飾りとは違った雰囲気で高級感がありますね。
ぼんぼりの明かりにリカちゃんお雛様とハルトくんお内裏様も照らされ、春の節句らしい雰囲気を醸しています。

サイズは間口61.5×奥行36.5×高さ42(cm)
現代の住宅事情的にもこのサイズ感は助かりますよね。

更にこれ、ケースにオルゴールがついているんです!!
専用のケースを買うよりよっぽどお得だし、耳でもひな祭り気分を堪能できるなんて
より深く、むすめさんの想い出にも刻まれますね。

口コミを見てみると

・高価なものなので昔ながらのお雛様にするか迷いましたが、リカちゃんにしなきゃ後悔すると思い決断しました。
・赤茶色の枠に金色の屏風が絶妙で高級感があり、道具も丁寧に柄が描かれていて細部まで作りこまれている。
・乗り気でなかった主人が、飾った雛人形を見るなり興奮気味で大喜び。
・このクオリティで、このお値段なら高くない!

高い買い物のはずが、クオリティの高さに「これなら高くない」という人まで出てきました。
そうはいっても悩みますよね(^^;)

では、どうしてみなさん大興奮ででこんなにレビューが高評価なのかというと
人形屋ホンポさんは手厚いサービスてんこ盛りなんです。

どんなサービスか気になりますよね。
1つずつ見ていきましょう。

お得なサービス内容とは?
①雛人形はケアも大事になりますが、お手入れのためのグッズをプレゼントしてくれるんです!

・毛はたき
・特製やわ布
・白手袋
・防虫剤

②さらに初節句にかかせないお被布。
初節句が終わってる方はお人形の横に飾る方が多いようです。
こちらは、無料プレゼントと思えないしっかりとした造りで可愛かったという声が。

③お子さんと雛人形の写真を送るとオルゴール付き写真立てをプレゼント!
雛人形は仕舞っても写真立てを飾っておけば、いつでもかわいい娘とリカちゃんが見れますね。

④雛人形、全品送料無料
なにも言わなくても大安の日に指定して届けてくれます。

⑤楽天ポイント10倍!
高い買い物だからこそ、10倍は嬉しいですね。

⑥正規店のアフターフォロー
大事なお人形にもしものことがあれば、修理やメンテナンスの手配も気持ちよくしてくれますよ。

⑦プラス1円でオリジナルのお名前プレート
雛人形と一緒に飾る「お名前と生年月日」の入った立て札を1円で作れちゃうんです。
このお名前プレートが立派で高級感があり1円とは思えないという方がとっても多かったです。

確かにここまでサービスしてくれたら、一気にリカちゃんお雛様との距離が近くなりますね!

リカちゃんお雛様は毎年完売してしまう人気商品ですので、検討されてる方の参考になれば幸いです。  

素敵なひな祭りになりますように・・・