銀座といえば、築地のすぐそばということもあり新鮮な魚を扱ったお店が多いですが

「ありすぎてわからないよ!」という方も多いと思います。

せっかく銀座まで来たら、おしゃれで美味しいお店のカウンターで新鮮で普段なかなか食べれないレアなお魚も味わってみたいですよね。

魚と牡蠣が食べたくなったら、必ず行っちゃうおすすめの店を紹介します!!

スポンサーリンク

銀座で魚を食べれる居酒屋!ではなくて魚しかない居酒屋はここ!

とにかく美味しい魚をあてに楽しくコスパよくお酒が飲みたいんだーーー!!
というそこのあなた!

ぜひ行っていただきたいお店があります。

銀座「魚真」さんです。
銀座魚真

世田谷経堂などでも店舗を持っているようですが、私は銀座でしかお世話になったことがありません。

銀座から少し築地よりなので、少し歩きます。
銀座から来るなら、A6の出口が一番近いです。
が、せっかくなので地上から(^^)/

数寄屋橋の交差点から晴海通りを築地方面へ向かいます。
銀座魚真
銀座三越も通り過ぎます。
銀座魚真
途中、和光のショーウィンドウに今年の干支「戌」が飾られていたのでついパシャリです。
こういうセンスが全くないので、ほんと感心してみてました。
銀座魚真
話がそれました。
銀座三越を過ぎたらすぐの路地を左に入ります。
駅からここまで徒歩10分くらいでした。
わたしはのんびり歩いてたので、男の方はもう少し早くつけるかもです(^^;)
銀座魚真
店長さんの申告通り、魚しか置いてないです(笑)
サラダや鍋などで野菜はとれますよ。
銀座魚真

連休中日ということもあって店内は混んでます。
予約してくるのがおすすめ。
銀座魚真
今日のメニューはこんな感じ~
銀座魚真
営業時間です。
週末は少し早めの16時台から営業しているのが嬉しいです。
銀座魚真
さぁ、階段を降りましょう。
お魚パラダイスが待っています(笑)
銀座魚真
まずはビールでしょう。
あまりに美味しそうで、写真忘れて一口飲んじゃいました(。-∀-)
銀座魚真
わたしのお目当てはこれです。
じゃーーーん。生牡蠣!!
毎度これを食べるために来ていると言っても過言ではない。
銀座魚真
ここで食べる生ガキが何よりもおいしい気がします。
ペロリです♪

スポンサーリンク

お刺身5点盛り、お任せで。

銀座魚真
シラスと桜エビのハリハリサラダ
2人でちょうどいいくらいですが、
もうちょっと量があると嬉しいな~
銀座魚真
カサゴのお造りって珍しいですよね。
煮つけとかから揚げとかはよく聞くけど。
気になって頼みましたが、これはすごい!!!
食感はフグみたいな感じ。たまらなーーーい♪
このあたりから日本酒にかわりましたw
銀座魚真
あっさりが続いたので牡蠣フライ。
牡蠣は生派の主人も「これなら食べる!」とうなる美味しさ。
大粒の牡蠣をかむとジュワーーと甘くて、油もしつこくないからさくさく食べれます。
銀座魚真
〆にたらと白子のみぞれ煮をお願いしました。
銀座魚真
意外にしっかりした味付けでまたお酒が進んでしまう(^^;)
銀座魚真
ぷっりぷりの白子~~♡
濃厚なお味が大根おろしとベストマッチです。
銀座魚真
おつゆまでペロリです。
銀座魚真

今回もおいしすぎたーーー!
カサゴの姿造りは感動のおいしさ。
生牡蠣は安定のおいしさ。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

魚真にデートで行くならカウンターで

カウンターがおすすめな理由は向かい合って座るより距離も近くなるからです。
魚真では、その時のおすすめを声かけてくれたりするので、注文もしやすいですし、
初めてならどんなお料理が人気なのかも見えてくるからさりげなくチェックして
美味しそうなお料理を頼んで彼女と乾杯してくださいね。

銀座で魚をとにかく堪能するなら魚真まとめ

いかがだったでしょうか?
魚真の店長やスタッフさん、みんな明るくはきはき元気がいいです。
かといって騒がしいわけでもなく、静かすぎることもなく。
なんというか、ちょうどいい!!(笑)

デートでも同僚や上司と行っても連れて行ったら、確実にあなたの株は上がると思います。
美味しい魚と美味しいお酒を楽しんでくださいね(^^)/

スポンサーリンク